高3の娘と中2の息子のママです。ハワイアンキルト・編み物などなど いろいろな事に挑戦中!!
長財布
2017年02月18日 (土) | 編集 |
お久しぶりになってしまいました

あーちゃんの私大入試&発表でバタバタと
しておりました
一応、私立は全て終わりまして
第1希望の大学に合格しました

これで残るは、国立大学の入試のみとなりました。
部活が遅くまで(9月末)あって
入試には間に合わないかも?と
焦ってましたが
本人の希望の大学に受かって良かった

とりあえず一安心です

4月から、大学生になれそうです〜


そして新しく完成の長財布です

2017/02/18

黄色系のはずだったのですが
なんだかピンク

裏は…

2017/02/18 2

中は、黄色〜

2017/02/18 3


いつもと違う感じになりました!



お菓子〜
2017年02月04日 (土) | 編集 |
さてさて本日のハンドメイド作品は〜

ず・ば・り
お菓子バッグ&お菓子リュック

以前も作ったことがあるんですが
今回は、主人の会社の方のお誕生日に

しかも今月は、3人も
というわけで
まずは、お菓子バッグ

2017/02/04


カメラとかビデオカメラとか入れるバッグみたいになりました
ちゃんと肩からさげられますよ〜

次は、小さなリュック

2017/02/04 2

蓋を開けるとこんな感じ〜

2017/02/04 4

最後は、大きなリュック

2017/02/04 3


この2つもちゃんとリュックのように背負えます!

3ついっぺんに作ったら、さすがに疲れましたね〜

まぁ、会社の方たちが喜んでくれたら
嬉しいです

いやっ、迷惑かしら?




落としキルト
2017年02月03日 (金) | 編集 |
ポーチの落としキルトが終わりました

いろいろと並行してやっているので
なかなか完成しませんが

ネコちゃんのタペストリーは
まだ全然進んでなくて
次回のレッスン
先生に教えていただくつもりです!

2017/02/03


金ラメ糸でやってみました!

紺色部分では、きっともっと目立つはずです
多分…

ミシンの方もちょっとずつ進んでます!

頑張ってるよ〜


リフォーム
2017年02月02日 (木) | 編集 |
ひゃ〜
2月に入ってしまいました
バタバタとしてましたが
いよいよあーちゃん、私立大学入試が
始まりました!

忙しいのはあーちゃんだけで
私は、トイレのドアをリフォームしてみました

内側だけですが

セリアのリメイクシートを買ってきて
貼り付けただけです。

まずはビフォー

2017/02/02

そしてアフター

2017/02/02 2

まあ、はっきり言って、自己満足ですね。
トイレの中のドアに日本地図のポスターとか
いろいろ貼ってあって、画びょうの跡がついていたので
隠してみました

思ったよりも簡単にできて
楽しい〜

次はどこをやろうかな?



ハワイアンキルト ベッドカバー
2017年01月28日 (土) | 編集 |
ベッドカバー頑張ってます。
いつまで続くか?わかりませんが

2017/01/28 3


茶色の糸がなくなります

糸が巻いてあるプラスチックのやつ、糸巻き?糸コマ?が
(正式名称は、なんて言うんだろう?)
見えてきて、なんだか感動です!

ミシン糸や使う頻度が多い色の糸は
使い切った事があるけど
ひとつの作品で糸がなくなるのは初めて!

2017/01/28 2

さっきまでは、これ↓

2017/01/28


たいした事ではないんだけど、ちょっと嬉しかった

さてさて、新しい糸を出してこなくちゃ。